乙男(オトメン)オヤジの日常

二児持ちオッサンの日常を徒然なるままに書きます

はじめましてのご挨拶

はじめまして
『乙男(オトメン)オヤジ』と申します。

この度こちらで、自分の趣味について綴るブログを始めさせていただきました。


このブログでは ~ハンドメイド編~ と称して、自分で作ってみたハンドメイド作品のご紹介(頑張った自慢)をさせていただきます。
~酒のつまみ編~ も同時執筆中です。)

初めての記事ですので、自己紹介を。

家族構成は
私・妻・男児2人
の4人家族です。


料理レシピやハンドメイド作品などを見て、
その中でも「これ食べたい!」「これ欲しい!」と思ったものを実際に作って楽しんでおります。
素人が初めて作ったりするので、その時の感想や苦労など、皆様と共有できて参考になればと思い、記録の意味も込めてブログをはじめました。


私自身は家事がちょっと苦手です。
洗濯物を畳むのが特に苦手。
大食いなので、「美味しいものをお腹いっぱい食べる」ためなら安い食材で大量に自炊する。
手前味噌ですが、手先は器用な方だと思います。
細かいものや綺麗な作品を作るハンドメイド作家さんに憧れるし、可能なら技術を習得したい。
というワケで、欲しければ(特に一点ものは)試しに作ってみる。
そんなタイプ。


妻は家事育児ともにきちんとやってくれます。
が、料理もできればしたくない!
買って済むなら大量にお惣菜買うわ!
そして、どちらかと言えば手先は不器用。
ハンドメイド作品も作るものでなく買うもの!
作家さんの一点もので非売? じゃあ残念。諦める!
そんなタイプ。

男気溢れる妻からは「あんたと私、たぶん性別逆だよね」と言われる次第。
なので名前は『乙男(オトメン)オヤジ』にしました。


初めてのブログです。
至らないところが多々あるかと思います。
サイトやYouTubeの引用などを行う際はきちんと事前に調べるつもりですが、もしかしたら知識と調査不足で不手際があるかもしれません。
その際はご指摘頂けるとありがたいです。


そんな感じのおっさんですが、宜しくお願いします。